<日本身体障害者水泳連盟が公認する大会や国際競技会に参加する選手は、クラス分けを受ける事が必要です>

今回参加したのはこのクラス分けのテストを受けるため。厳密なテストを受けて、自分がどのクラスにランクされるのかを知る。そして自分の記録が標準記録に達していれば全国大会に参加できる資格が与えらるので、英文で書かれた誓約書にローマ字でサインを求められる。

各地方では誰でも参加可能な水泳競技会はたくさんあるみたい


自分が参加したのは25メートール、
1 分0188秒

50メートール自由形。1分58秒51

50メートールシニアクラスで標準記録に
達していればいいけど、結果を知らせるハガキがくるまでドキドキ。






2012/6/16
福岡空港日本エアーコミューター
受付カウンター前でAM6:45待ち合わせ
吉原さん親子・関部長・山本さんと自分5名が
クラス分けテストを受けるため先行出発。
他のメンバーは午後の便で。
三角コーチは車で。



障害者乗サービスで、
小型車でタラップまで行く



機材はDH4 72人乗り
宮崎空港に無事略陸
到着ロビーのお店



珈琲とサンドイッチを購入。
関部長はマンゴージュース
を注文したら980円もしたので、仰天。
もっと安いと思っていたらしい。



お揃いで作ったシャツのそではFUKUOKA
のロゴ入り



ホテルのコテージへ向かう



シャツ背面にも
福岡クローバーシャークのロゴ。



ホテルレストランで夕食、
他の倶楽部も一緒なので、
およそ200名で。



楽しいひと時。



歳を食ったなあ、62歳になった。



ホテルコテージの居室で3連写。





朝食を食べて
送迎バスで会場へ



2012/06/17
競技会場は
宮崎宮崎市 佐土原町 下那珂にある石崎の杜(もり) 「歓鯨館」(かんげいかん、 プール、大浴場、露天風呂、食堂、トレーニングルーム、休憩室、物産品店もあります。) について。以前 国民宿舎 石崎浜荘があった所に「歓鯨館」が出来ました。





午前中はもっと観客も多かったけど、
最終のリレーになると応援も疲れて、
休憩所へ行く人が多い。




さあ、いよいよ始まる。招集があるまでがドキドキ。



競技本番を迎えると誰も緊張してる。
自分も緊張でドキドキ。



競技が終わって宮崎交通のバスで空港へ。