2008/01/11

一日の食費は1000円以内と決めています。今日はほうれん草とお寿司を買ってきました。
( ほうれん草158円 


 

(バッテラ298円 盛り合わせ480円)    (合計936円)

   

2008/03/011
春菊の和え物

     
人参は千切りにして茹でる。
揚げも焼いてから細切り。
薄いロースハムが安価だったので入れた。
すりゴマと醤油少々で和えるだけ。
春菊も人参も茹ですぎないとこ。 
    
 2008/03/18
インディアンサラダ


     
材料・・
ジャガイモ,人参, きゅうり,ソーセージ,竹輪,コーン,スライスオニオン,パセリ,
サラダ油,酢,砂糖,味塩コショーカレー粉(SBの赤い缶の)揚げ油
作り方・・
@きゅうりとソーセージと竹輪を輪切りにして、きゅうりに塩を振り下味を付ける。
A人参とジャガイモは乱切り(ジャガイモは乱切りなんて言うかな?(^_^;))にする。
Bタマネギはスライスして水にさらしてパセリはみじん切りにする。
Cソーセージとジャガイモと竹輪は油で揚げて人参は茹でてコーンもさっと茹でる。
D大きめのボールに調味料を合わせる。(フレンチドレッシングにカレー粉が入っただけ(^-^)/
EBCとみじん切りにしたパセリをDの調味料と混ぜれば出来上がりで〜す(^-^)/酢とカレーの風味が食欲をそそります

        


柿グラタン 一口カツと刻み高菜
ネギを刻む 焼き飯
りんごの皮剥き オムレツ
鶏のから揚げ アジの煮付け
オニギリ スチームケースは便利

戻る